ノアンデの正しい使い方と効果的な使い方を徹底解説!

・朝と夜の1日2回
・片脇1プッシュで塗りすぎない
・脇毛を処理して清潔にしてから使う

ノアンデはワキガの原因に直接アプローチしてワキガ対策ができる今話題のワキガクリーム。

正しい使い方は、ニオイが気になる部分に朝と夜の1日2回塗るだけ。

一回で使う量も片脇1プッシュで十分だから持ちが長いのも人気の特徴です。

ノアンデの効果的な使い方は、塗る前に脇毛を処理して清潔にしてから塗ることです。

正しい使い方をすれば強力なワキガのニオイも対策できるノアンデを試してみてはいかがでしょうか?

[ノアンデ/正しい/使い方/効果的な使い方]おすすめの3つのポイント

[ノアンデ/正しい/使い方]朝と夜の1日2回

「ノアンデは1日何回塗ればいいの?」
「ノアンデを塗るタイミングは?」

市販されてるデオドラントクリームは持続効果がないため、1日に何回も塗り直しが必要になります。

そのため、会社勤めのOLさんや、学校に通う学生さんは塗るタイミングが多くなってしまい面倒ですよね。

それに休み時間の度に塗り直ししているようでは、同僚や友達にデオドラントクリームを塗っていることがばれてしまう可能性も高くなってしまいます。

しかし、ノアンデは朝と夜の1日2回で十分♪

朝起きてからと、夜お風呂上がりに使うと効果的です。

さらに、軽度のわきが体質の方であれば朝1回の使用で1日持つ!という方もいるくらいです。

ノアンデは塗る回数が少なくて済むので、忙しい女性に人気の高いワキガクリームです。
ワキガ対策に時間をかけたくない方は、使用回数が少なくて済むノアンデを試してみてはいかがでしょうか?

1日2回で効果が持続!ノアンデの公式サイト

[ノアンデ/正しい/使い方]塗るタイミング

ノアンデを塗るタイミングは朝起きてからと夜のお風呂上がりに使用するのがベストです。

夜お風呂に入るタイミングはなるべく寝る前に使用するのがおすすめです。

ワキガの菌は夜寝ている時に繁殖しやすいので、寝る前のタイミングで使用すると夜中寝ている間にワキガ菌が繁殖するのを防ぐことができます。

重度のワキガで1日2回じゃ足りない・・・という方はお昼の休憩のタイミングで塗り直しするといいでしょう。

[ノアンデ/正しい/使い方]塗り方は片脇1プッシュを塗るだけ

ノアンデの1回で使う量は片脇に付き1プッシュが公式サイトでは推奨されています。

1プッシュで爪くらいの大きさの量が出ます。

その1プッシュを指に取り、ノアンデを塗りたい部分に優しくなじませるように薄く伸ばして塗りこんでいくだけです。

重度のわきが体質の方で1プッシュじゃ足りない!という方は2プッシュに増やしてたっぷりノアンデを塗りこんでいくのがおすすめです。

ただし、いっぱい塗ればいい!っていうことでもないので、自分にあった量を探してみてくださいね♪

片脇1プッシュでワキガ対策ができる!ノアンデの公式サイト

[ノアンデ/正しい/使い方]ノアンデの賞味期限を解説

ノアンデは1本で30gの量が入っています。

1日2回の使用で約1ヶ月持ちますのでコスパもいいワキガクリームです。

ノアンデのモダンビューティーが推奨している賞味期限は開封後から3ヶ月なので、開封後から半年、1年も放っておくのはNGです。

でも、3ヶ月も賞味期限があるのなら十分ですよね♪

ノアンデは容器のボトルがエアレスボトルになっているが賞味期限が長い理由です。

エアレスボトルになっていることで、容器内に空気が入らず中の成分と交わらないような作りになっています。

[ノアンデ/正しい/使い方]脇毛を処理して清潔にする

ノアンデの口コミ評判で「効かなかった」「効果なし」という方は正しい使い方ができていない場合が多い傾向があります。

ノアンデにはワキガの原因に有効な成分がたっぷり入っているので、正しい使い方をすれば高い消臭効果を期待できます。

ノアンデを脇に塗る場合にはまずは、脇毛の処理が重要です。

脇毛が多いとワキガ菌が繁殖しやすい環境になってしまうからです。

ただし、ピンセットやカミソリなどの肌にダメージを与えてしまう可能性がある方法はNG。

脇毛を自己処理する際には、脱毛クリニックの医療脱毛が一番おすすめです。

ただ、医療脱毛は費用が高いので受けられない方がほとんどだと思います。

その場合には、肌に与えるダメージが少ない電気シェーバーを使用するのがいいでしょう。

ノアンデで効果的な使い方をするには脇の環境も大事なので注意したいですね。

使い方が簡単なワキガクリーム!ノアンデの公式サイト

[ノアンデ/正しい/使い方]汗拭きシートで脇を清潔にする

ノアンデを塗る前には脇を必ず清潔にしてから塗るようにしましょう。

脇に汗が付いた状態、雑菌がついた状態ではせっかくの有効成分も汗や雑菌の上から塗ることになってしまい肌の中まで浸透しづらくなってしまいます。

コンビニや薬局で買える汗拭きシートで脇を清潔にするのがおすすめですが、費用をかけたくない方は濡れた清潔なタオルでさっと脇を拭くと脇を清潔にできますよ♪

[ノアンデ/正しい/使い方]メンズの効果的な使い方

ノアンデは女性、男性関係なく使うことができるワキガクリームです。

しかし、男性は脇毛の処理をなかなかできない方が多いと思います。

男性のノアンデの効果的な使い方は脇毛を全処理するのではなく、短くカットするのがおすすめです。

脇毛を短くするだけでも、脇のムレを軽減することができます。

脇毛を短くする時にはハサミを使って処理するようにしましょう。

[ノアンデ/正しい/使い方]洋服はポリエステルを避ける

ポリエステル素材のお洋服はワキガ体質の方とはとても相性が良くありません。

その理由として、ポリエステル素材は汗を吸収しづらく、雑菌を繁殖しやすい環境だからです。

ワキガの原因を斡旋してしまうような洋服なんですね。

そのため、いくらノアンデを正しい使い方で使ってもポリエステル生地の洋服を着用すると逆効果となってしまいます。

ノアンデを効果的な使い方をしたいのであれば、通気性が高く、汗の吸収率が高い天然素材のお洋服を着用するのがおすすめです♪

[ノアンデ/正しい/使い方]市販の制汗剤との併用はNG

ノアンデと制汗剤を一緒に使うのはNGです。

ノアンデには発汗を抑える制汗効果が期待できる有効成分が配合されているので、市販の危険成分が多い制汗剤と一緒に使うとワキガが悪化してしまう可能性もあります。

ノアンデを使用している間は市販の安い制汗剤の使用はしないようにしましょう。

正しい使い方をしないと逆に臭い!と逆効果となってしまい、ワキガが悪化してしまう可能性もありますからね。